カラフル糸を織る

何年か前に糸をフリースタイルで
染めたことがありました。


カラフル糸を織る_a0257080_18503193.jpg

かせ糸を刷毛で染めたんですよね。

カラフル糸を織る_a0257080_18492563.jpg

こんな糸が出来上がりまして、
さて織ったらどんな風になるのかしら?
と思いつつ…
押し入れでスタンバイさせていました。

2年経って
満を持しての登場です。

カラフル糸を織る_a0257080_21051160.jpg

家の織り機にかけました。

カラフル糸を織る_a0257080_21052674.jpg

平織りで織ってます。

まだ何にするのか決めていません。

(夜なのでまた後日
明るい写真をアップしますね)



<今日のルルたん>

カラフル糸を織る_a0257080_22070651.jpg

いつものおねだりポーズですが、
近ごろ多すぎです。

家にいる時間が長くなったので、
一日に何回もご飯やおやつをねだります。

コラコラとか叱りながら、
あげちゃうんですよね~(^_^;)
弱い弱い…




ポチっとありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by yui at 2017-01-10 05:09 x
手織り教室を探しています。是非、教室詳細をお知らせください!
Commented by atelier-hinagiku at 2017-01-10 08:59
> yuiさん

こんにちは、はじめまして。
わたしの手織り教室は、今年の7月くらいから始める予定です。
場所は、福岡市中央区六本松辺りです。
まだ詳細は決まっていませんが、卓上機が中心です。

わたしが通っている手織り教室は、「テキスタイルスタジオ淑」です。
福岡市城南区田島にあります。
高機をきっちり習うのにお勧めです。
スタジオ淑のホームページに詳細が載っています。

わたしの教室については、これからブログで進捗状況をお知らせしますよ。
yuiさん、手織りを楽しみましょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-01-09 22:15 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ