スワッチ作り


母のところにはアシュフォードの
サンプルイットルームを
持って行きました。

スワッチ作り_a0257080_23141106.jpg

ちょっとした合間に
いろいろな糸を使って
少しずつ織りました。

スワッチ作り_a0257080_23145506.jpg
コースターではありません。
織りのサンプルです。

初めて購入した糸は、
縮み具合とか、肌触りとかが分からないので
あとで使いやすいように
サンプルを作ることにしました。

スワッチです。

とりあえず平織りに、
これから縮絨してみます。

スワッチの布を触りながら、
何を織るか想像するのもいいですね。

アパレルのときのスワッチは、
デザイン画に布見本が付いていて、
よくそれをスリスリ触りながら、
洋服の完成図を想像していました。
眉間にシワを寄せながら…
でしたけどね(^_^;)

今ならきっと、楽しめる~(^-^)




<今日のルルたん>

なんだか、太いシルエットが…
スワッチ作り_a0257080_23291899.jpg

フラッシュをたいてみました。

スワッチ作り_a0257080_22510112.jpg

PCの上に座っています。
どうしたんですか?

スワッチ作り_a0257080_22510891.jpg

電源が入っているので、
暖かいのでしょうか(^v^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by mame-623 at 2017-02-11 00:14
ルルちゃん ピッカピカですね
オイル塗ったみたい!ビューティフル~
Commented by atelier-hinagiku at 2017-02-11 00:38
まめさん、ありがとうございます。
フラッシュをたくとツヤツヤになるんですよ(^_^;)
お尻が大きいでしょ?
おやつの食べ過ぎです。
Commented by azukikko1019 at 2017-02-12 23:55
こんばんは~。
こんな風に、小さい物を織っておくといいのですね~。
ブログを始めてから織ったものは写真を撮っていますが、
手元を離れたのは実物を見ることができないので、手触りとか、どんな感じだったかなーと、
思う時もあるので‥‥‥。

ルルちゃん、窓の外を見ているのかと思ったら‥‥‥こっちを見ていたのですね~~(笑)
ツヤッツヤなきれいな毛並み~~~♪♪

Commented by atelier-hinagiku at 2017-02-13 00:42
azukikkoさん、こんばんは~

そうですね、残しておきたいものってありますよね。
そんな時は、ぜひ小さいものを織ってください。
手触りが分かるのがいいですよ~
卓上機だと、経糸の長さはもうギリギリな感じで(^_^;)
その方が経糸をかけるのも楽です。

ルルたんは、キッチンにいるわたしを監視しているのです。
なにか美味しいものをくれるんじゃないかと期待して…(^v^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-02-10 23:45 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ