映画『人生フルーツ』

福岡でも今朝はうっすら雪が積もりました。
これなら行けるかも!
今日封切りの映画です。

『人生フルーツ』


今日は初日だし、祭日だし、
混むだろうから平日に行こうと
計画していましたが、
この雪なら少ないでしょうと
行きましたらナント超満員!(・。・)
補助席に座りましたよ…

でも、席なんてちっとも気にならないくらいに
ヨカッタ!

90歳のシュウイチさんと
87歳のヒデコさんの
丁寧な暮らしが素敵です。

まだ封切られていないところも多いですが、
これから全国であるみたいですよ。

自然、樹木、果物、料理、手作り、建築、
などのキーワードに惹かれるアナタ、
必見です!

(本当は土地の開発とかに携わってる方に
一番観ていただきたい)

そして、、、
ヒデコさんは、織り機も持ってらっしゃる!(*^^)v
ちょこっとだけど織ってるシーンがあります。
茶色い手紡ぎ風糸で
平織りを柔らかく織ってます。

やっぱりね~
織りはね~、いいですもんね~(^-^)


映画のあとにトークショーがありまして、
プロデューサーの方と
監督の方のお話を伺えました。

a0257080_16440220.jpg

ヒデコさんは、樹木希林さんと
居酒屋に行ったらしいです(^v^)
そしてそれは、TV番組で放送されたそうですが、
東海地方だけなんですって~
観たいですわ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by oldsinglelife at 2017-02-12 20:01
予告編みたよ。
うん、どんな風に素敵なのか、よくわかる。
でも、私はこうであれなかったから、なかなか切ないなー。

ひなぎこさんの目や感性を通して伝わってくる映画の良さって、私、かなり好きです(*^^*)

映画ネタの時はいつも、ああ、映画館へ行かなきゃ、と焦った気持ちになります(笑)
Commented by atelier-hinagiku at 2017-02-12 22:13
> 落葉松さん

よさそうな映画でしょ。
うんうん、切ないですよね…(:_;)
思うようにはいかないですね。

映画のことを伝えるのって難しい、と思いながら書いているので、
そう言ってもらえると嬉しいです。

これまで仕事で忙しくてなかなか行けなかったので、その分いま欲張ってます(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-02-11 17:02 | 日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧