ブルーマフラー織り途中

家の織り機に掛けてる
ブルーマフラーは平織りです。

ブルーマフラー織り途中_a0257080_16345847.jpg

穴空きマフラーにするつもりなので、
あとで糸を引き抜きます。

ブルーマフラー織り途中_a0257080_16351223.jpg

もうすぐ1本目は織り終わります。
でも、2本分掛けてるから、
まだまだですね。
春のマフラーだから急がなくては(汗)

なのに、あちこちウロウロしてて~(>_<)

どうしよう…
またウロチョロしちゃうし…(^^ゞ

1日、織りしかしないって日を作って
まじめに織ります。


<おばあちゃんちのルルたん>

ブルーマフラー織り途中_a0257080_20454975.jpg

押し入れでくつろぎ中です。
なんか、キリッとしてる(・。・)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by azukikko1019 at 2017-02-20 01:57
こんばんは~。
ブルーのマフラー、ステキなのができそうですね~♪
ひなぎこさんは、お母さまのお世話で忙しいのに、お家でも教室でも
ちゃんと織っておられるのですね。
私は他の事で忙しいと織らなくては‥‥‥と思っても、さぼってばかり。。。
私もいろいろと、ウロウロです。
3月初めにも、夫の実家の法事で愛媛県へ‥‥‥。
ついでに(??)、日頃ご無沙汰している親戚にもご挨拶を‥‥‥などなど。




Commented by atelier-hinagiku at 2017-02-20 10:29
azkikkoさん、どうも~

いやホント、分かります。
忙しいと気分が焦ってしまって、織れないですよね。
わたしも同じです( ´△`)
でも、教室に行くと、気分が変わって織りに集中しやすいです。
家では、気合いが要ります(;´д`)
お互い大変ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-02-17 20:51 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ