『この世界の片隅に』2回目

今晩遅く、ようやく
自分ちに帰ってきました。

ネコもキャットタワーで
くつろいでいます。

今朝、母が新聞を見ながら、
めずらしく映画が観たいと言い出しまして、

それが『この世界の片隅に』でした。

a0257080_18094947.jpg

わたしはもう観たよ、
と言ったのですが、
お母さんはまだ観てない、と言い張るので
連れて行きました。

また、泣いちゃいましたよ~

2回目も感動(T_T)

細かな伏線の気付きがあったり、
時代を映した背景を楽しめたり。


<仔猫のように見えるルルたん>

a0257080_00374097.jpg

背中を丸くしてると
まるで仔猫のように見えて可愛いです。

(本当はめちゃ長~い体ですけど)

a0257080_00374635.jpg

さあ、明日から織りますよ。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


Commented by azukikko1019 at 2017-02-27 18:08
2回目、行かれたのですね~。
行こう、行こうと思いながら、いろいろ忙しくて、まだ行けなくて。
昔、母がぽつんと私に言ったこと‥‥‥
「女学校の同窓会名簿を見たら、すごくたくさん亡くなってるの。お友達もいっぱい‥‥‥。」
私がまだ 30歳くらいの時に聞いたのですが、ずっと覚えていました。
ちゃんと観てこよう‥‥‥と思っています。
タオルとティッシュをいっぱい持って‥‥‥。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-02-27 18:25
> azukikko1019さん

はい、まさか2度観るとは思ってませんでした。
母は目が悪いので、どこまで見えているのか分かりませんが、よかったとは言ってました(^^ゞ
母は佐世保で終戦を迎えていて、長崎の原爆が遠くに見えたそう。
映画と重なるところがあると言っていました。

まだまだロングランで映画はやっていますね。
ぜひ、観に行ってください。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-02-26 00:50 | 日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区六本松にある小さな手織り教室です。


by ひなぎこ
画像一覧