ハックレース、リジットマフラー

花粉症の国からこんにちは(>_<)

北海道と違って、
今、福岡ではジャンジャン花粉が飛んでいます。
花粉症の皆さん、ツライですね~(@_@。


久しぶりに織物教室に行ってきました。
ハックレースの続きです。

a0257080_21011900.jpg

白一色なので見えにくいですが、
柄が出てきました。

難しいところは打ち込みです。
平織りのところとハックのところを
同じ打ち込みにするのに気を使います。


今日はリジット講習の方がいらっしゃったので
そのお手伝いをさせていただきました。

糸を準備するのに
いろいろ確認したいことがあったので、
先日、マフラーを1本織っていました。

a0257080_21023808.jpg

ラムウール2本+ループ糸
オリヴィエ 30羽

縮絨後

a0257080_22212552.jpg
スタジオ淑での講習のようすもご覧ください。



<今日のルルたん>

「おけいこに行ってきますね」
と伝えたときのルルたんのまなざし…

a0257080_22170215.jpg

き、きつくないですか?

a0257080_22150941.jpg

早く帰りますね…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented at 2017-02-28 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-02-28 22:16
> カギコメさま

お久しぶりです。
説明書があれば織れると思いますよ。
試してみてはいかがでしょう?
織りにくいようでしたら、別なものに挑戦という手もありますね。
分からないところがあったらまたコメントください。
Commented at 2017-02-28 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-03-01 08:21
> カギコメさま

はい、難しいときはまた聞いてください。
きっとできると思います。
頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-02-27 22:22 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧