極太ウールでクラックル

近頃は火曜日に
椋本先生のスタジオ淑に通っています。
クラックルの続きです。

黒い綿糸でのバッグ分はもう織れたので、
試しに極太ウールで織ることにしました。

太い糸にはマットシャトルが便利です。
これは、東京手織り機さんのシャトル。

極太ウールでクラックル_a0257080_22034779.jpg
チカチカする糸なので、
首周りには使えないのですが、
ポットマットとかに良さそうです。
かなり分厚く織れています。

午後からは、体験の方の
お世話をさせていただきました。
先日サンプルを織ったミニマフラーを
織っていただいたのですが、
気に入っていただけたようでホッとしました。



また、別のサンプルも作ってみましょう。



<今日のルルたん>

極太ウールでクラックル_a0257080_22052999.jpg
かわいい後頭部(^-^)

京都に旅行に行っていたtomoたんに
お土産をもらいました。
おしゃれ八つ橋です。
極太ウールでクラックル_a0257080_22443433.jpg
黒いTVの前だと黒猫は見えませんね。
TVを点けてみました。
極太ウールでクラックル_a0257080_22442530.jpg

はい、スティック状の八つ橋ですよ。

あ、興味ありませんね(;´∀`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by rui-studio2 at 2017-06-21 00:10
こんばんは~
ブログ再開されていたのですね。
よかった~
気が付かずごめんなさい。
また素敵な記事を楽しみにしています。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-06-21 08:48
> rui-studio2さん

こちらこそ、突然クローズしてしまってすみませんでした。
るいさんの記事は拝見していましたよ~
これからもよろしくです。

散歩に行ってる公園に気になる鳥さんがいるんです。
これからちょくちょくアップしますね。
Commented at 2017-06-21 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oldsinglelife at 2017-06-21 11:20
ふ・ふ・ふ・・・。
後頭部フリーク多いですね(笑)

ウチのは高い所には上がれないから、すぐ側でこういう無防備な格好をします。
ので。
この状態のほっぺの毛を両側から引っ張って伸ばしたり、耳を両側に引っ張ったり、し放題します。
すんごく嫌な顔するし身体の向きも変えるけど、どこにも行かずにくっついてます。
が。
しつこくやると怒ります(^^;。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-06-21 22:28
> 落葉松さん

なんてことをしてるんですか?!
リリーちゃんもそんなことをされてもジッとしてるなんて(゜o゜)
うちのヤツにそんなことしたら間違いなく嚙まれます(>_<)
リリーちゃんは落葉松さんのこと、気に入ってるのね~
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-06-20 22:50 | *織り日記* | Comments(5)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ