アスパラ祭り


クール宅急便がやって来ました。
札幌の落葉松さんからです(*'▽')

a0257080_21324119.jpg
まずは、うちの黒いヤツが確認(^^;)

太くて立派な北海道グリーンアスパラガス。

a0257080_21325502.jpg

今日、美味しくいただきました。
茹でてサラダとベーコンとのバター炒め。
(姉がいてよかった)

太い根元はサクッと歯切れがよくて、
いくらでも食べられそうです(*´▽`*)

今年は天候不順で
アスパラが出荷できないというのを
ニュースで観ていたので、
諦めかけていたところでした。

落葉松さん、ありがとうございます!
美味しかったです。
ごちそうさまでしたm(__)m


雨の上がった夕方の公園

a0257080_21552959.jpg
ちょっと墨絵のようですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by canomama at 2017-06-21 22:39
こんばんは!
ブログお休みでどうされたのか心配してました。
皆様(ルルたんも)お元気でよかったです♪

美味しそうな(高価な!)アスパラ!!!
沢山食べたことありません(;_;)
さすが北海道!

そちらではアオサギさん、ヒトの近くで寛ぐんですね@@
Commented by oldsinglelife at 2017-06-21 23:32
うん、まっすぐで届きましたね(^^)、収穫当日に出荷した鮮度の良い証拠です。
Commented by azukikko1019 at 2017-06-21 23:59
こんばんは~。
どうされたのかなーーと、気になっていました。
お母様、良くなってこられていて良かったですね。
ひなぎこさんも、どうぞ、無理をされませんように‥‥‥。

北海道のアスパラ、美味しいですよね~。
バターでさっと炒めて塩コショウ‥‥‥♪♪♪
Commented by atelier-hinagiku at 2017-06-22 09:19
> canomamaさん

ご心配をおかけしまして…すみません。
ルルたんは一番元気です。

アオサギさんですか。
カノママさんにお聞きしたかったんですよ。
公園の水路に小魚が泳いでて、いつもそれを狙ってるんです。
周りには走ってる人や散歩してる人がたくさんいるのに、
気にしていないみたいです。
鳴き声は、ギッーとかグェーな感じです。
毎日定点観測しているので、また登場すると思います(^^;)
Commented by atelier-hinagiku at 2017-06-22 09:22
> 落葉松さん

え~~~~(@ ̄□ ̄@;)!!
収穫当日の出荷?!
ものすごいものをいただいてしまいました。
みんなで半分以上はもう食べちゃいましたよ。
どうりで美味しいはずですね。
ごちそうさまでした。

Commented by atelier-hinagiku at 2017-06-22 09:27
> azukikko1019さん

突然クローズしてしまってすみませんでした。
ご心配をおかけしましたm(__)m
いろいろハプニングも重なって、アトリエのopenも少しずれ込んでしまいました。
7月中にはopenさせたいと思って頑張っているところです。
azukikkoさんにはぜひ遊びに来ていただきたいので、またご案内しますね。

アスパラ美味しかったです~~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-06-21 22:07 | *日々のこまごま | Comments(6)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧