また糸が増えちゃった

急に蒸し暑くなりました。
博多山笠も始まり、
梅雨明けも近いのかなと思います。

a0257080_21191082.jpg

今日の雲は、絵画のようでした。


なんとか、荷物をスッキリしようと
糸の整理もしているところですが、
また糸を増やしてしまいました。

以前「スタジオ淑」で一緒に習っていた方から
もう織らないから糸を譲りたいと
連絡をいただきましたので
いそいそと伺ってきました。

まあ、たくさんの糸がありました。
それもとても良い糸です。
織りをおやめになるのはとても残念ですが、
脚を悪くされたので、高機で織るのが大変だそうです。
今度卓上織り機のこともお勧めしてみましょう。

とりあえず、
いただいた大量の糸は車に乗せています。
少しずつ片付けていきたいと思います。
こうなったら織り終いの糸なんて、
捨ててしまおうと決めました。



<今朝のルルたん>

a0257080_21200846.jpg

朝ご飯を食べたばかりで、
もうオヤツをねだってる。

a0257080_21194934.jpg

風呂上がりに、、、いる!
洗面所の棚にいつの間にか上ってました。

その目つきどうにかなりませんか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented at 2017-07-03 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-03 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-04 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-07-04 22:54
カギコメさま、ちゃんとコメントは拝見しています。
さきほどメールさせていただきました。
届かなかったりしたらまたコメントくださいませ。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-07-04 23:56
カギコメさま、すみません。
何度もメールを送信するんですが、エラーになってしまうみたいです。
スマホですか?
添付ファイルなしだったら送れるかやってみます。
ただ言葉だけで説明できるかどうか…
パソコンのメアドがあれば教えてください。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-07-02 22:15 | *日々のこまごま | Comments(5)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧