九州北部 記録的豪雨

福岡県と大分県で豪雨の被害が出ています。
わたしのところにも
ご心配のメールなどいただいています。
ありがとうございます。

今回の雨は、本当に局地的なもので、
福岡と大分の県境にあたる朝倉や杷木、
日田にばかり雨が集中して降っています。
だから相当な被害につながっているんだと思います。

わたしが住んでいる福岡市は、
ちょうど前線の通り道を外れているらしく、
雨は少ししか降っていません。
なのでどうぞご安心ください。

ただ、いつも美味しい柚子胡椒を
作ってくれているkikuちゃんの住んでいるところが
彦山川添いなので被害が心配です。
Facebookで避難所にいることを知りました。
これからのことも心配です。

頑張ってね~
九州北部 記録的豪雨_a0257080_08542235.jpg

画像がないと寂しいので、
シッポを振るルルたんをどうぞ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-07-07 09:00 | 日々のこまごま | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ