毎日がDIYとパキラ

毎日、手織り教室の準備で
DIYしております。

なんでも自分でできることはやってみよう!
と思いチャレンジしているのですが、
慣れないことでなかなかです(^^;)

先日は、棚をペンキ塗りしました。

a0257080_21555221.jpg

ホームセンターやDIYのお店に
通ってはウロウロし、
迷いながら買い物しています。
詳しくないことを決断するのは難しい。

手芸屋さんだったら
もっとテキパキできるのに~


わたしが枯らしていない唯一の観葉植物パキラ、
20年ほど経ちました。
大きくなりすぎて天井についたので、
太い枝を切りました(・_・;)
そしたらそこから
新しい葉っぱが出ていました。
嬉しい~!

a0257080_21375687.jpg

ピカピカ、ツヤツヤの小さな葉です。


<ハンモックルルたんシリーズ>

a0257080_21373509.jpg


a0257080_21374413.jpg

こうしてると仔猫みたいに見えますね。
本当は4.8㎏もあるのにね(^_^;)

このあと、こんなんなってました。

a0257080_22175452.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-07-19 22:22 | *日々のこまごま | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧