いいものが届いた!

暑い!暑すぎる!
日々、手織り教室作りに精を出しているのですが、
こんなに暑くては手織りを習いに行こうなんて
思わないのじゃないかしら(-_-;)

もうすぐお盆、
皆さんお盆は忙しいし…
やはり、お盆過ぎから始めようかしら~

迷いながらも、今日もまたペンキ塗り。
というか、まだペンキ塗ってるの?!
というツッコミを感じつつ、
やればやるほど、やりたいことが増えていく…
なんだかね、DIY楽しいんですよね~

昨日、嬉しいものが届きました。
札幌の落葉松さんからの贈り物、
糸と織り道具です。

いいものが届いた!_a0257080_21200328.jpg

筬通しなど貴重なものをありがとうございます。
卓上機の筬を2枚使えるセカンドへドルは、
以前から欲しかったので嬉しいです。
(綿のかせ糸は聞いてないけど…)

いいものが届いた!_a0257080_21201266.jpg

上の段の渋めカラーの糸は、
先日年配の方にいただいた糸です。

今回落葉松さんから今回いただいたのは、
下の段のカラフルな糸です。
一気に明るくなりましたわ~


台風が近づいてきている影響なのか、
いつもと違った空模様でした。

いいものが届いた!_a0257080_22073602.jpg




<今日のルルたん>

いいものが届いた!_a0257080_21274307.jpg

ネズミで遊ぶのに飽きました。

いいものが届いた!_a0257080_21273502.jpg

お、マットの使い方が、
正解。

いいものが届いた!_a0257080_21275598.jpg

足をねぶねぶ。

う~ん、お腹が…ちょっと、
太ったね…(-_-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by tiny_zucky at 2017-08-04 10:53
そちらは暑いのですね~。関東は梅雨明けしてからずっとパッとしないお天気で、エアコンをほとんど使わないくらいの涼しさです。でも!30℃で涼しく感じるって、どれほど暑さに慣れさせられたのかと思いますが。。
お教室の準備着々ですね!
楽しいお教室になりそうで、お近くだったら絶対お邪魔するのに~!と残念に思います。
ルルたんカワイイ^^
Commented by atelier-hinagiku at 2017-08-04 13:02
> tiny_zuckyさん

こんにちは~
こちらはあっついですよ~36℃ですもん!
記事を読んで羨ましく思ってました。
エアコンを使わなくてもいいなんて(゜o゜)

教室の準備なんですが、着々というより、伸び伸びなんです(^_^;)
万が一、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
ルルたんは、マイペース~(^。^)
Commented by oldsinglelife at 2017-08-05 21:34
コムスメがたまに来たりするので、リジットの4羽の筬一枚だけだけど、それと板杼を何枚か、近いうちに送ります。

枷糸は、それを詰めるときっちり収まるからパッキンです。
コーンの糸で白や生成りは上げられなかったから代わりにとも思ったし。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-08-06 09:38
> 落葉松さん

どうもありがとうございました。

パッキン代わりのかせ糸?(~_~;)
よい使い方です。

リジット筬ありがとうございます。
急ぎませんのでゆっくりどうぞ。
送料がかかってすみません。

送るときは、トウモロコシ1個とかじゃがいも2個とか一緒に入れてもいいですよ~
Commented by oldsinglelife at 2017-08-12 17:56
あらら、いま発見したわ、トウモロコシとイモね・・・。

私も4羽の筬送っていただいたから、ああいう長物の梱包が大変なのはご存じだと思うけど、それにとうきび2本とイモ5個、なんてどうやって抱き合わせればいいんですか、もーー(-"-)

とうきびは来週どっかから直送します、イモはまだ時期が早いからその内に直送で。

筬も来週送ります、筬と杼だけ、さっぽろから。

Commented by atelier-hinagiku at 2017-08-12 21:33
> 落葉松さん

うふふ、トウモロコシ~~
イモはいいです。
トウモロコシがいいです。
抱き合わせはやはり無理ですか?
わざわざになっちゃいますね。
スミマセンm(__)m

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-08-03 22:33 | 日々のこまごま | Comments(6)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ