整経しやすかった!

もうお盆休みも今日で終わり。
お盆明けといえば、秋物の立ち上がりですね!

8月後半は、夏のセール品を片付けて、
秋の新作を本格的に押し出す頃です。
いくら外が暑くても、
秋物を見ると気分がワクワクするんですよね~

ということで、秋のストールを織ることにしました。
幅広で薄手のシャドー織りです。

糸は、イタリア・ロロピアーナの
カシミヤ100%!(^^)!

年を取ると首が贅沢になっちゃって~(*´▽`*)
薄手の柔らか素材は、お肌に優しいですからね。


今日の感動、
整経台が使いやすかった!

整経しやすかった!_a0257080_16490317.jpg

オーダーして作っていただいたテーブルですが、
1台置けなかったんです。
(部屋が狭いのに欲張って頼んだので…)

その土台に整経台を載せたらちょうどヨカッタ!
整経台として使いやすい~
折りたためるし~
無駄にならなくてよかったです。
Kaさん、どうもありがとうございましたm(__)m


仮筬通し。

整経しやすかった!_a0257080_16493498.jpg


男巻きに巻き取り。

整経しやすかった!_a0257080_16494890.jpg

5mくらいなら、廊下に伸ばせるみたい。
巻き取りしやすいです。
もっと使い勝手がよくなるように工夫をしてみます。

今日は、巻き取れたところで終了です。



<今日のルルたん>

整経しやすかった!_a0257080_16571352.jpg

お刺身が大好きなルルたん。
今日はちいさなお刺身を2切れもらいました。
喜んで食べたけど、すぐに戻してしまいました。
近ごろお刺身はよく戻します。
やはりお刺身はよくないのでしょうか?
レンチンした方がいいのでしょうか?
困ったね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-08-15 21:53 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ