二重織りで袋を織る

月曜日は、スタジオ淑の日でした。

二重織りの続きから。

前回、ピックアップの模様織りをして、
気が済んだので、次に行きたいとこなんですが、
経糸がもったいないので、
袋を織りました。


二重織りで袋を織る_a0257080_17022462.jpg

そういえば、てこさんが二重織りをしながら
ラーヌ織りをしてたなあと思い出し、
浮き織りを入れたりして、ちょっぴりだけ。

二重織りで袋を織る_a0257080_17023117.jpg

上はいいけど、下側のピックアップはしにくいですね。
やっぱ、てこさんすごいです。

二重織りで袋を織る_a0257080_17023649.jpg

1個目は、袋の上側を開けて、
2個目は、左側を開けてみました。

来週は、別なものを織りましょう。


スタジオ淑のほかのみなさんのようすです。



アトリエひなぎく手織り教室のホームページ

RSSフィールドのURLというのを調べないと
ブログの脇の方にリンクを貼れないらしいのですが、
自分のHPのソレがわからないのです。
(´-`*)
パソコンって難しいですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented at 2017-08-24 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-08-24 09:10
> カギコメさま

いえいえ、工夫してみます。
見てくださっていてありがたいです。

頑張ります!
Commented by てこ at 2017-08-24 19:38 x
ひなぎこさん、2重織の浮き織なんてすごいです。
試してみようかな……
いぇいぇ 試しませんよぉ~。
だって、見えないもん。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-08-24 21:03
> てこさん

すごくないですよ~
4枚綜絖なんだから、浮き織り分をちょこっとすくうのは簡単です。
裏側は見えないから浮きにしませんでした、えへっ(^^ゞ
咲きおりで二重織りできるんだから大したもんですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-08-23 22:59 | *織り日記* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ