メロンさまがやって来た

どででーんとクール宅急便で
メロンさまがやって来ました。

a0257080_16434903.jpg

見たことがない風景です。

トウモロコシちゃんも来ました。

a0257080_16440460.jpg

白いのと黄色いのがあります。

送り主は、札幌の落葉松さん。

着いた後、落葉松さんから電話で
メロンとトウモロコシについての
レクチャーも受けました(^-^)

白いのは生でも食べられるそうです。
食べてみました!
生なのに甘くてジューシー!(=゚ω゚)ノ

だけどやっぱり茹でた方が
わたしは好きかな…(^^;)

メロンの食べごろはまだ先だそうなので、
味見はしていません。

落葉松さん、ありがとうございました。
ちゃんと届けるところには届けます!

無理やり記念撮影。
a0257080_16443110.jpg

ルルたんもしきりに匂いを嗅いでたね。
でも食べられないね。

a0257080_16444079.jpg

こんな顔して寝ています。
落葉松さんに声も聞いてもらったね(´▽`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





Commented by oldsinglelife at 2017-08-26 21:40
リー子の声に比べて、ちゃんとにゃーーんと可愛い声でした(^^)
電話を切ったらすぐベッド下から這い出てきて、ミギャーーンとねばねばしてました(^^;

メロンはもう食べごろですね。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-08-27 07:23
> 落葉松さん

今、家中がメロンさまの香りに包まれています。
ぜいたく~~
今、仏壇に上がってるので、もうちょっとしていただきます。
ごちそうさまです!(^^)!

ミギャーーンとねばねばされて、落葉松さん嬉しそう!

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-08-26 17:29 | *日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧