今度も白黒

昨日は、スタジオ淑の日でした。

二重織りが終わって、
今度は、「spot weave」
てこさんがくれた本「SIMPLE WEAVES」
に載っていた織り方です。

白と黒と別々に整経した糸を
仮筬した後にドッキング(◎_◎;)
初めてなのでドキドキするわ~

今度も白黒_a0257080_16494751.jpg

あぜ返しをしながら、
4本のあぜ棒を2本にまとめていきます。

今度も白黒_a0257080_16495209.jpg

ちゃんとできました。
ふむふむ、
コツさえ分かれば難しくはないような…
忘れないように、画像を残しておきましょう(^^;)


綜絖通しまで終了しましたので、
続きは来週です。


スタジオ淑のほかの皆さんのようすです。



夕食後に散歩に行っているのですが、
近ごろはめっきり日が暮れるのが早くなって、
夕暮れに間に合わなくなってしまいました。
出かけるときからすでに暗いです。

先日、珍しく早めに出かけてみたら、
久しぶりにアオサギさんを見かけました。

今度も白黒_a0257080_16542437.jpg

暗くなって散歩しても
君には出会えないんだね~

その代わり、とてもきれいな月に出会えるね(^-^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-09-05 17:11 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ