シャドウ織り完成着画

白黒シャドウ織りのストール
完成しました。

シャドウ織り完成着画_a0257080_10061872.jpg

秋冬の服に着せ替えた
アトリエのトルソーちゃんに
巻いてみました。

シャドウ織り完成着画_a0257080_10374515.jpg


やはりカシミヤ100%は、
柔らくて気持ちがいいです。
しっとりとしたぬめり感が
肌に優しいんです。

シャドウ織り完成着画_a0257080_10063118.jpg

シャドウ織りの特徴は、
薄手にできることです。
幅は、出来上がりサイズで52㎝くらいですが、
まとめて首に巻いても
ボリュームがでません。


黒い服にももちろん合いますが、
今年流行りのレッドにも合います。

シャドウ織り完成着画_a0257080_10065603.jpg

今年は、リーディングレッドや
マスタードイエローなど、
色物が流行ってますね。
何色でもしっくり引き立ててくれる
白黒シャドウ織りのストールです。

2枚織ったんですけどね、
売り物用に織ったんです。

けどね、触ってたら自分用に欲しく…
ダメダメ!(>_<)
売り物用です。

ネット販売にするかどうか
思案中です。

手間暇を考えるとそんなにお安くできないし、
買うほうの方も
ネットでお高いものは躊躇されるだろうし…

シャドウ織り完成着画_a0257080_10255214.jpg
悩むね~
ルルたん!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by oldsinglelife at 2017-09-09 15:04
私なら、売れても売れなくてもいいから30,000円と付ける。
ホントにそれで買ってくれるという人には25,000円にする。
オマケもつけるかもしれない(笑)

色違いで何枚か並べると、興味を持ってもらいやすいよ、きっと(^^)
Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-09 15:39
> 落葉松さん

力強いお言葉、ありがとうございます。
でもね、もうひと声!(^^;)
昨秋のグループ展でシャドー織りのストールを28,000円で買っていただいていて、今度のはそれよりもひとまわり大きいので33,000円くらいにしたいと…(^^ゞ
おまけは付けますけど…ずうずうしいかしら?(~_~;)
ネットだと触って感触を確かめてから買うのと違いますもんね~

色違いがあるのはいいですね。
問題は、シャドーは織るのに時間がかかることです(*_*;
気合を入れなくては!(`´)

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-09-08 10:42 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ