spot weave 織り始めました。

今日はスタジオ淑の日でした。
蒸し暑かったです。
もう、秋になったと喜んでいたのに、
また汗をかいちゃいましたね。

spot weaveの続きです。
筬通しして、タイアップを変えて、
ようやく織り始め。

spot weave 織り始めました。_a0257080_22364592.jpg

ギンガムチェックのようですが、
違うんですよ~

あ、綜絖の間違いが(゜o゜)
(見える人がいたらスゴイです)

やり直しましたよ。
spot weave 織り始めました。_a0257080_22315749.jpg

織りあがって縮絨してみないと
どんな風に縮むのかまだ分からないんですが、
立体的になりそうです。


スタジオ淑のほかの皆さんのようすです。



<今日のルルたん>

spot weave 織り始めました。_a0257080_22423864.jpg
ちょっとぉ、ブサ顔になってますよ。



いつもポチっとありがとうございますm(__)m


Commented by てこ at 2017-09-12 11:42 x
もぅまふらーぁのきせつですもんね。
札幌は、すっかりまふらーぁのきせつになじんでいます。
この織り方、1番最初に入れる緯糸の色が違うと、全く別物みたいに見えるはずです(白→黒か、黒→白かということで~す)。

Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-12 21:10
てこさん、どうも~

まふらーぁの季節はまだですけど、準備しておかないとすぐですもんね。
札幌は、寒くなり始めたら早そうですね。
また行きたいなぁ。

緯糸の順番!わかります!
教室で織ってて、先生に言われたんですよ。
順番替えたら平のところがシマで跳んでるところが無地よねって。
さすが!てこさんも織ってたんですね!
1枚織りあがったら、試してみます~。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-09-11 22:46 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ