新型・重石

昼夜織りのマフラーの
最後の辺に模様を入れました。

世界にひとつ感が
アップするかと思いまして…(^^ゞ

新型・重石_a0257080_21401971.jpg

ヒゲみたいに出ている糸は
修正の糸です。
真四角にするのは、
難しいですよね(^^;)


1枚目は、織りあがったので
家に持ち帰り、フサの撚り撚りをしました。

ユーチューブを聴きながらしましょう、と
マフラーをPCの下に挟んで、
うん、いい感じ、撚り撚り~





突然、乱入者が!

新型・重石_a0257080_20505414.jpg

えーーー!(◎_◎;)

ちょーー、見えないんですけどぉ。


新型・重石_a0257080_21490167.jpg

少しズレてもらいました。

仕方なくそのまま撚り撚り。
やりにくい(-_-;)

新型・重石_a0257080_20512598.jpg

足!
足がジャマ!

新型・重石_a0257080_20513532.jpg

重石は、新型じゃなくてもいいなあ
(-_-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by mame-623 at 2017-09-16 23:26
フフフ…どこの子も
何か一所懸命していると存在感を全面!!ですね。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-17 07:50
> mame-623さん

マメさんみたいに、つぶらな瞳で可愛く訴えられたい!です。
うちのヤツ…(-_-;)
マメさんっておちょぼ口に見えますね(^-^)
Commented by たけもも at 2017-09-17 13:06 x
ルルたん、お母さんのお手伝いえらいですね(⌒▽⌒)♪
それともヤキモチ焼いているのでしょうか?
Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-17 14:35
> たけももさん

どうも~
お手伝いではないですね(^^;)
ヤキモチというか、
目立ちたい、視界に入りたい、
できればちょっかいをかけられたい、
ってとこだと思います。
メンドーだけど、かわいいヤツです。
Commented by oldsinglelife at 2017-09-17 19:56
ルルたん、ルルたん、のーぱそのキーボードの上なら、あったかくてもっと気持ちいいと思うよー(^^)v
Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-17 20:53
> 落葉松さん

ルルたんに、変なこと教えないでくださいね。
キーボードの上によだれを垂らすかも、ですから~(^^;)

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-09-16 21:55 | *猫にっき* | Comments(6)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ