アトリエひなぎく 手織り日記 hinagikuu.exblog.jp

糸を染め、機を織り、手作りする。気の遠くなる作業の記録(^_^;) 黒猫ルルたんの日常もあるよ。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネコと猫草と桜

えん麦に実が付いてしまったので、

a0257080_23061782.jpg

新しいえん麦を植えました。

a0257080_23211424.jpg

すごい顔で食べるね。

a0257080_22500319.jpg

いい顔撮れた!(^_-)-☆

a0257080_22510254.jpg


久しぶりに幼馴染みのゆっこちゃんと
ランチして舞鶴公園へ

a0257080_22551369.jpg

うしろ姿はゆっこちゃん。


天守跡に登って上からの桜は
また格別です。

a0257080_22555807.jpg

舞鶴公園の桜は、枝が低く広がってるので、
写真が撮りやすいですね。

a0257080_22561360.jpg

昨夜の雨も上がって、
暖かい一日。
外国からの観光客の皆さんが
とても多かったです。


護国神社の白い花
a0257080_22562820.jpg
最初白い桜かと思ったんですが
違いますね(^_^;)
何の花なんでしょう?

桜とはまた違う
清々しい美しさがありました。


織りの方は、今、
綜絖通し中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by oldsinglelife at 2017-04-08 10:22
ウチのエン麦は、実がつく前にぜんぶ抜かれてしまいます(T.T)
横向きにかみ切らないで、正面からくわえて引っ張るから、食べるのにちょうどいいうつに(若い草の内に)ほとんど抜けてしまいます。

ちぎって食べさせてたのもそういう理由からです。

ルルたん、リー子に正しい草の食べ方教えてやってください。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-04-08 13:30
> 落葉松さん

ルルたんがリリーちゃんの先生に!

こうやって~ヨコからおおぐちあけて、ガオ~っと。
くわえたらギリギリとかきみり、シャリシャリっとたべます。

とか?(^。^)
リリーちゃんには撮影台のなり方を教わらなくては。
by atelier-hinagiku | 2017-04-07 23:26 | *猫にっき* | Comments(2)