リジットマフラー、あじろ織り変化

今日の生徒さんはお二人です。

Saさんは、咲きおりでのマフラーの続き、
順調に織り進んで、
よこ糸にも色糸を入れてチェック柄に。

a0257080_22225595.jpg

今日で織りあがりました。
次回はフサの撚りかけです。
楽しみですね~



Qさんは、今日から卓上織り機です。
アヴリルの60㎝幅をお持ちです。

経糸掛けからです。
あじろ織りの変化です。
こちらも順調、きれいに柄が出ました。

a0257080_22225071.jpg

ピンクとグレーのカシミヤ100%糸を
使っています。
首周りは、どんどん贅沢になりますね~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by たけもも at 2017-09-23 13:36 x
どちらもきれいですね(⌒▽⌒)♪
網代や千鳥はコワイです、はい。
打ち込みやいろいろな粗がくっきりと出てくるので…(^^ゞ
Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-23 21:19
> たけももさん

えー、そうなんですか?
かえって、柄が目立つから粗が見えないんじゃないかと思ってました(^-^)
というか、近ごろはなんでも、手織りの味ってことで済ませています(^^;)
Commented by oldsinglelife at 2017-09-23 22:25
そーそー、手の仕事の味、それ♪
って、そればっかしなんですけどね(^^;

網代、きれいですねー(^^)
Commented by atelier-hinagiku at 2017-09-24 07:43
落葉松さん、ありがとうございます。

うふふ、仕方ないですよね~手仕事ですもん!
でもね、スタジオ淑の教室では、それは禁句!(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-09-22 22:33 | *手織り教室 | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧