咲きおり体験

先日もじり織りマフラーを
ハマナカオリヴィエで織ったUさん。

今回は、クロバー咲きおりを使います。

どちらの卓上織り機を購入しようか
お迷いなんですね。

咲きおり体験_a0257080_23054025.jpg

FAX電話の上掛けを作るという
明確な目的で織ってます(^.^)

ブルーのたて糸に、よこは白スラブ糸です。
せっかくなので復習もかねて
もじり(レノ織り)も入れます。

Uさん、咲きおりがとてもお気に入りの感じ。
織りやすいんですって~(*^^)v


スッキリしたデザインの上掛けが完成です。

咲きおり体験_a0257080_23053101.jpg

前回のマフラーもちゃんと縮絨できたみたいで
ふわっふわに仕上がってました。

咲きおり体験_a0257080_23054911.jpg

続けてステキな作品が出来て
良かったですね~

どんどん、新しいものを織っていきましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-10-08 23:16 | *手織り教室 | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ