spot weave 織りあがりました

久しぶりのスタジオ淑でした。
spot weaveの続きです。
残りは少しだったので、無事に織りあがりました。

マフラー2枚分です。

spot weave 織りあがりました_a0257080_23253535.jpg
手前が1枚目、
本に載ってる通りに織りました。

向こう側が2枚目で、
色の順番を変えたものです。
随分と雰囲気が変わって驚きでした。


裏表もちょっと違うんですよ。

spot weave 織りあがりました_a0257080_23320258.jpg

これは、1枚目の裏と表です。
表は、糸が縦にとんで、
裏は横にとんでます。


これは、縮絨したらどうなるでしょう?
ドキドキですね。


スタジオ淑のほかの皆さんのようすもどうぞ。


<今日のルルたん>

spot weave 織りあがりました_a0257080_23422611.jpg
外を見ています。
きっと鳥さんを見てるんでしょうね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by azukikko1019 at 2017-10-17 23:34
こんばんは~。
2枚とも、素敵ですね~♪
急に寒くなったので、マフラーを織りたくなりました。
不織布の裂き織りを早く終わらせて、手持ちの糸の断捨離の意味でも
いろいろ織りたいです。
妹が来る前に戸棚の中も片付けていたら、大きい紙袋に一杯の毛糸が‥‥‥!!!
入れてたこと、すっかり忘れてました‥‥‥。。。
また、増えたっ!!
Commented by atelier-hinagiku at 2017-10-18 07:48
> azukikko1019さん

ありがとうございます。
ホント、急に寒くなりましたね(>_<)
もうマフラー巻いてますもん!
わたしも毎年、自分用の新作マフラーを織っています。
毎年毎年欲しいんですよね~

毛糸があるなら…何本も織れますね!(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-10-16 23:46 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ