生徒さんのマフラー出来上がり

前回、高機の体験で
千鳥格子のマフラーを織ったKuさん、
高機での2作目が出来上がりました。

今回は、自分で経糸を立てての
マフラーです。

織りあがって、跳び目の修正もしました。

生徒さんのマフラー出来上がり_a0257080_23254917.jpg

お母さんへのプレゼントだそうです。

生徒さんのマフラー出来上がり_a0257080_23244933.jpg

カシミヤウールを2本どりで40羽です。
今日、縮絨をして、ふっくら柔らかくなりました。
きっと喜ばれますね(*^^)v



咲きおりで初めてのマフラーを
織っていたSaさんも完成しました。

生徒さんのマフラー出来上がり_a0257080_23260912.jpg

40㎝の咲きおりの幅いっぱいに経糸をかけましたから、
ボリュームのあるマフラーになりました。
長さも180㎝近くあります。

1作目にしては、大作ですね(^-^)
ちょうど寒くなってきましたから、
すぐに出番です。


高機経験の長いHさん、
家で織ってこられたマフラーです。
スピニングパーティで購入した糸を
緯糸にして綾織りです。

生徒さんのマフラー出来上がり_a0257080_23243219.jpg

緯糸が目立たなかったので、
ポンポンを作ってブローチにしたんですって~
可愛らしい~
色が引き締まって見えます。上手ですね。

Hさんは、これから高機で袋織りです。

というような、アトリエひなぎくの
手織り教室風景でした。


わたしも織っていますよ。
それはまた今度(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-10-18 23:44 | *手織り教室 | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ