裁縫箱とてこさんBAG

台風の影響で、
福岡市も夕方から風が強くなりました。
ビニール傘だったので、恐る恐る広げたら、
一瞬でおちょこになりました( ゚Д゚)
生まれて初めてのおちょこでした。
TVのニュースでよく見かけますけどね~
捨てるにも捨てられず、
無理やりもとに戻してコソコソ隠しました(^^ゞ


とっても古い缶、
10代のころから持ってます。

裁縫箱とてこさんBAG_a0257080_23203463.jpg

裁縫箱として使っています。

裁縫箱とてこさんBAG_a0257080_23202865.jpg
中身も古いものばかり…
これでも今日は、ちょこっと整理したんです。


てこさん作のBAGの持ち手を
許可をいただきまして、
付け替えさせていただいたの。
短い持ち手を長くしてショルダーに。

わたしが持つと
地面につきそうになるので…ちび(^^;)

裁縫箱とてこさんBAG_a0257080_23204102.jpg

可愛いでしょう♪
中身を入れた方がコロンとした形になって
さらに可愛いみたい(^-^)
ようやくジャンジャン使えます!


<今日のルルたん>

裁縫箱とてこさんBAG_a0257080_23243928.jpg

無印のネコ草はどんどん伸びてます。
ルルたんもムシャムシャ中。
美味しい?

裁縫箱とてこさんBAG_a0257080_23243382.jpg

あ、ごめんごめん、
ゆっくり食べてね~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



今日は選挙でしたね。
選挙特番は、池上さんのを観ています。
政治家の世界には、
「悪名は無名に勝る」という言葉があるらしいです。
近ごろの選挙を見ていると、
本当にそうだなあと感じます。
でも、それってなんだか嫌ですね。



Commented by てこ at 2017-10-23 18:17 x
きゃぁ~素敵すぎますよぉ。
持ち手によって、こんなに雰囲気が変わるんですね‼️
これからは、もっともっと持ち手のことを大事に考えてあげます。


Commented by atelier-hinagiku at 2017-10-23 20:46
> てこさん

いやいや、元々のBAGがステキですから(^^;)
糸とか布とか、かさばるものを入れて使ってみました。
大きさバッチリです。軽いし~

持ち手って大事だけど、いろいろ凝ると時間もかかるんですよね。
それが困りもの(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-10-23 00:04 | *日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ