タペストリーのサンプル

今回の台風は、
福岡にはあまり影響はないみたいです。
関東地方は、大雨らしいですね。

神楽坂で作品展をされている椋本先生は大丈夫でしょうか。
会期は明日までですね。

タペストリーのサンプル_a0257080_22201974.jpg


お近くの方、どうぞ覗いてみてくださいね~



さて、わたしの方の織りですが、
タペストリーのサンプルを織ってました。

タペストリーのサンプル_a0257080_22454714.jpg

白で経糸をかけまして、

緯糸は、こんなカラフル糸です。

タペストリーのサンプル_a0257080_22455300.jpg

タペストリーのサンプル_a0257080_22462201.jpg
って感じで織り始めて、
試行錯誤(+_+)

どうにか織りあがったのですが、
まだまだデザインが定まっていません。

これからよーく考えて、
タペストリー(大物)の計画をしなくては!
なのです。


<今日のルルたん>


タペストリーのサンプル_a0257080_23124654.jpg

チェストの上にフリースを敷いたら
気に入ってあんよをなめなめしているルルたんですが、
今朝はわたしの手に噛みつきました。
かなり痛かったです。
もう手は傷だらけです(>_<)

朝ご飯をもらうために、ヤツは、
寝ているわたしの胸の上に乗って
重みで起こそうという魂胆でした。
息苦しい…重い!
はねのけたらカブリとやられたんです。

タペストリーのサンプル_a0257080_23132127.jpg

いつか、知らないふりして、
ベッドから落としてやるぅ。
今に見てろぉぉぉ(`´)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by teorimonogatari at 2017-10-30 08:45
こんにちは。大分手織物語です。
大物制作、着手されたんですね。
直に拝見できるかな?楽しみです。

作品展が終わり、私も自分の制作頑張ろうと思っています。

Commented by atelier-hinagiku at 2017-10-30 22:50
> 大分手織物語りさん
作品展、お疲れ様でした。
手織物語りさんとこの作品展は、作品の数が多いし、規模も大きいですね。
いつも感心して見ています。

手織物語りさんの制作ということは、着物ですね~~
わたしのとはレベルが違いますよ(^^ゞ
単に大きいものを織るというだけですので。

あ~でも、たいへ~ん(-_-;)頑張らなければ!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-10-29 23:28 | *織り日記* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ