変化あじろマフラー織りあがり

アトリエひなぎく手織り教室の様子です。

Qさんの変化あじろ織りのマフラー、
60㎝幅のアヴリルの卓上織り機で織りました。

変化あじろマフラー織りあがり_a0257080_22433837.jpg

カシミヤ100%でピンクとグレーです。
上品~
これからフサ撚りですね。

このあじろ織りのおかげで、
あじろ織りのことがよく判りました。
Thanksです。


Teさんの裂き織りは2枚目に入りました。

変化あじろマフラー織りあがり_a0257080_22434696.jpg


ところどころに入れたカラフル布は、
元々はブラウスだったんですって~
華やかですね(^-^)



<今日のルルたん>

変化あじろマフラー織りあがり_a0257080_22441306.jpg

おばあちゃんの座椅子で毛づくろいするルルたん。

座椅子カバーをかぶせたら、
爪をとがなくなりました。
ヨカッタ。

変化あじろマフラー織りあがり_a0257080_22440951.jpg


おちりが大きいね(^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-11-10 23:04 | *手織り教室 | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ