糸綜絖にてこずる&手作りスカート

今日は、スタジオ淑の日。
綜絖通しからです。

経糸は500本ちょっとなので
夕方までには終わると思っていたのですが、
全然間に合いませんでした(-_-;)

糸綜絖にてこずる&手作りスカート_a0257080_22433971.jpg

糸綜絖って金綜絖と違って
動きが悪いのでいちいち時間がかかってしまいました。
また来週~



ちょっとした手作りスカート。

糸綜絖にてこずる&手作りスカート_a0257080_22374728.jpg

スソに手織り布を縫い付けてみました。
今から18年くらい前に織った布、
段染めで吉野織りです。
フェルト化させてます。
たまには、いいかも(^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

Commented by azukikko1019 at 2017-11-20 00:11
こんばんは~。
スカート、いいですね~。
織った布を、こんな風にアクセントで‥‥‥♪
私も織った後、戸棚にしまい込んだままのを見直して何とかしないと‥‥‥。。。
新しいストール、素敵なのが出来そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-11-13 22:57 | *織り日記* | Comments(1)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ