袋織りマフラー織り上がり

アトリエひなぎくの手織り教室の
様子をお伝えします。


パン作りがお得意のSaさんは、
リジット機で2枚目のストールを織っています。
お嬢さんへのプレゼント用ですって~

袋織りマフラー織り上がり_a0257080_22551905.jpg

お若い方なので、シンプルデザインです。
糸は、シルクカシミヤウール。
あと1回で織りあがるでしょうか(^-^)




Hさんの袋織りが織りあがりました。

袋織りマフラー織り上がり_a0257080_22552955.jpg

袋織りマフラー織り上がり_a0257080_22553759.jpg

袋織りで差し込みが出来るマフラーになりました。

あ、ちびルルたんが!

袋織りマフラー織り上がり_a0257080_21455059.jpg

首に巻いたらこんな感じです。

袋織りマフラー織り上がり_a0257080_22554919.jpg

ステキな色合いのマフラーが出来ました。
縮絨でループ糸部分がどんな風になるのか
また見せてくださいね。



<大きいルルたん>
袋織りマフラー織り上がり_a0257080_21553252.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







Commented by しろいみち at 2017-11-17 13:35 x
ちびルルたん、とても可愛いですね。
後ろ姿にもなにやら表情があって本物ルルたんに負けていませんよ。
私はどちらかというと動物が苦手な方なのでちびルルたんに1票です。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-11-17 20:29
> しろいみちさん

ありがとうございます!
ちびルルたん、可愛いでしょう~
アトリエの写真には、これからシツコク登場する予定です(^^;)
本物のルルたんは、家でおばあちゃんと留守番ですからね~

しろいみちさんがちびルルたんに1票を入れたことは、ルルたんには秘密にしておきます。
倉敷まで爪を立てに行くかもしれないからですね(^^;)


名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-11-16 22:03 | *手織り教室 | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ