組織図&ご近所はじめてさん

アトリエひなぎく
手織り教室便りです。

さをりの織り機を4枚に替えたUさん、
先日サンプル織りしたダイヤ柄の綾織りを
家で復習してきてくれました。

a0257080_21060077.jpg

キレイに織れてます♡

今日は、座学です。
組織図をお勉強します。

織ったばかりの綾織りの
組織図を書いてもらいました。

a0257080_21060760.jpg

バッチリ!
着々と吸収できてます。
また、頑張りましょう~



今日初めてお見えになったのは、
ものすごくご近所にお住いのTAさん。
徒歩です(^.^)

織りは、全くの初めてだそうです。
とりあえず、どんなものか織ってみましょう!
ということで、マフラーを織ることになりました。

a0257080_21061446.jpg

順調に経糸をかけて、結び付け。

a0257080_21061998.jpg

織ってますよ。
午後からでしたが、これだけ織れました。

初めての織りってどうだったでしょうか?
楽しんでいただけたらいいですね。
来週も頑張って織りましょう♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-11-18 22:13 | *手織り教室 | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧