初雪が降ったんですって~

福岡でも初雪が降ったそうです。
残念ながら、わたしは見てません。

今日はアトリエで染めと縮絨。
大鍋でお湯を沸かしていたら
サッシが白くなっちゃって、
外がまるで見えなくなってました。
そのころ降ったという話です(-_-;)

染めた糸、生徒さん用です。

初雪が降ったんですって~_a0257080_22272509.jpg

クラックルのストールの縮絨も済みました。
今、干してますので明日、
完成画像を載せますね。


<大きな月>

初雪が降ったんですって~_a0257080_22281239.jpg

昨日の夜は満月でした。

風邪が強くて、雲が流れてました。

初雪が降ったんですって~_a0257080_22281817.jpg

明るい月が水面に映ってキラキラしています。

わたしが散歩に行くとき、
マシュマロマンのように
もこもこ着こんでいるのですが、
ランニングしている人は、短パンです(;'∀')
見かけると「さぶっ!」と思いますが、
着ぶくれている自分が気恥ずかしくもあります(^^ゞ

昨夜は、アオサギさんとすれ違いました( ゚Д゚)
フツーに歩道を歩いてました。
カッコイイ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by azukikko1019 at 2017-12-06 14:23
こんにちは~。
昨日は、寒かったですね~。。。
私も雪は見ていません。

午後から出かけてましたが、寒すぎて、ちょっと寄り道して
あちこちのイルミネーションを‥‥‥と、いう気にもならず、急いで帰りました。
まだ 12月の初めなのに~~。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-12-06 22:10
> azukikko1019さん

寒かったですね~(>_<)
でもホントに雪は降ったんでしょうかね?
嘘じゃないでしょうか(^^;)

博多駅のXmasイルミネーションを見に行きたいですわ~
お互い、風邪に気を付けましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-12-05 23:06 | *日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ