生徒さんの作品が続々と

段染めレッスンで染めた糸です。

生徒さんの作品が続々と_a0257080_22482574.jpg

Saさんは、緯糸をライトグレーにしました。

生徒さんの作品が続々と_a0257080_22480066.jpg

カラフルだった段染め糸も
優しいカラーのマフラーになりそうですね。



Trさんの段染めです。

生徒さんの作品が続々と_a0257080_22481382.jpg

ターコイズ系のグリーンが緯糸です。
同じ段染め糸を緯に入れてアクセントにしています。
また、違った雰囲気ですね~




Banさんの織りあがったマフラーです。

生徒さんの作品が続々と_a0257080_22564786.jpg

↑縮絨する前の写真です。
このあと縮絨して柔らかくなりました。
織り目が揃ってきれいな織り上がりです。



Siさんのお孫ちゃんマフラーが完成しました。

生徒さんの作品が続々と_a0257080_22565959.jpg

ゴージャスで可愛いマフラーの出来上がりです。
首回りの部分は、お肌に優しいカシミヤ100%。
喜んでくれるといいですね~



今度入られたNuさん、
60㎝幅で裂き織りに挑戦中です。

生徒さんの作品が続々と_a0257080_22570552.jpg

赤が効いていて素敵です。
時間がかかりますが地道に頑張りましょう(^-^)


アトリエひなぎくに来ていただいている皆さん、
毎日、頑張っていらっしゃいます。

織りが初めての方も
続々と素晴らしい作品が出来ていますね~
本当に使えるものが出来ているんですよ。

そのお手伝いが出来て、
わたしもやりがいがありますわん♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村







名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-12-08 23:36 | *手織り教室 | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ