熱血!組織図レッスン

今日のアトリエは熱かったです。
外は寒いですけどね(^^ゞ

組織図レッスンをご希望のお二人、
基礎をみっちり勉強します。

熱血!組織図レッスン_a0257080_23094966.jpg

組織図の勉強になると
急に熱血になってしまう私…
スミマセン(^^;)




このあと高機でサンプル織りをして、
一日があっという間に過ぎてしまいました。
お疲れ様でした。

Trさんの段染めの経糸が
計ったように素敵な柄になっています。

熱血!組織図レッスン_a0257080_23151389.jpg

絣みたいですね。



Hさんも袋織りで段染め糸を織ってます。

熱血!組織図レッスン_a0257080_23163676.jpg

2回目の袋織りです。
また可愛い差し込みマフラーができますね(^_-)-☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村






Commented by teorimonogatari at 2017-12-16 11:22
こんにちは。大分手織物語りです。
熱血なんですね。(笑)
織を永く続けてもらうには、組織図の勉強は外せませんものね。
ひなぎこさんの思いが伝わりますよ。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-12-16 22:18
> 大分手織物語りさん

こんばんは~
はい、熱血です、お恥ずかしい(^^;)

実際の織りでは、正解はひとつではないので、寛大です。
でも組織図を教えるときに、間違ってはいけないと思うので熱が上がります。
ちゃんと伝わってるかどうかも気にかかります。

もっと慣れてきたら、落ち着いて余裕が出る…と思います(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2017-12-13 23:19 | *手織り教室 | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ