模紗織り、段染めマフラー

アトリエひなぎく手織り教室は、
こじんまりと楽しくやっていますよ。

4枚綜絖の変化織りを勉強中のUさん、
前回の吉野織りの復習をしてきてくれました。

模紗織り、段染めマフラー_a0257080_23224570.jpg

柔らかく仕上がって、
織り柄がポイントの素敵なマフラーでした。


今回の変化織りは、模紗織りです。

模紗織り、段染めマフラー_a0257080_23305728.jpg

はい、きれいに織りあがりました。

模紗織り、段染めマフラー_a0257080_23222316.jpg

家で縮絨してきてくださいね。
可愛いミニマフラーになりそう。


Teさんが段染めレッスンで染めた糸で
織ったマフラーが織りあがりました。

模紗織り、段染めマフラー_a0257080_23340005.jpg


やはり色がとてもきれいですね。
縦横に段染めを入れてるのが
チェックみたいで可愛いです。



ご近所Yさんの2作目マフラーも
織りあがりました。

模紗織り、段染めマフラー_a0257080_23223959.jpg

こちらはシックなグレーです。
一部ループ糸を足して
アクセントにしています。

洋服を選ばず、使えるマフラーですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-01-13 23:46 | *手織り教室 | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ