アトリエひなぎく 手織り日記 hinagikuu.exblog.jp

糸を染め、機を織り、手作りする。気の遠くなる作業の記録(^_^;) 黒猫ルルたんの日常もあるよ。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネコと一緒に引っ越し準備

今日は晴天、
昨日の激しい雨風がウソのような、
気持ちの良いお天気です。

引っ越しの準備をしながら感じたこと…
引っ越しって、「掃除」なんですね。

何かを動かすとそこにはホコリ(-_-;)
籐のカゴもきれいに見えてホコリすごかったです。

大小10個くらい洗いました。
ベランダに干してたら、
ルルたんチェックが入りましたよ。

a0257080_19341849.jpg
この後、ピンチをカゴの外に出して遊ぶ(ーー;)


まじめに引っ越し準備しているわたしに
「はらへった~、にゃんかくれ~」
とまとわりついてジャマなので、
オヤツをテーブルに置いて時間稼ぎです。

a0257080_19314657.jpg
いつもは1個ずつ手であげるけど
今は忙しいの。

a0257080_19335560.jpg
パシッ!

a0257080_19313943.jpg

ルルたんの目が真剣(^_^;)



さて、カゴも乾きました。
って、入ってるし…(ーー;)

a0257080_19304809.jpg
でもね、ルルたんが箱モノに入ってるのは、
珍しいんですよ。
紙袋とビニール袋は好きなんですが、
なぜかダンボール箱は嫌いで入らないんです。
パンダの箱にも絶対に入りません(^。^)

a0257080_19305751.jpg

他のネコちゃんは、ダンボール箱が好きですよね。
うちのルルたんは、絶対にダンボールは入りません。
抱っこして入れても慌てて逃げます。
不思議~

もしかすると、昔うちに連れて来たとき
ダンボール箱に入れて来たからかしら、
なんて推理しています。

a0257080_20250899.jpg
箱でもカゴはいいのね~
入浴中みたい(^。^)



いつもポチっとありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by azukikko1019 at 2017-04-22 12:02
こんにちは~。
お久しぶりで~す。
いろいろ忙しく、なかなかパソコンの前にも座れず‥‥‥の、間に、
もう、4月も後少し‥‥‥!!

お引越しされるのですねー。
引っ越しは‥‥‥掃除!!!‥‥‥ですね!!
先日の娘宅の引っ越しの手伝いで、本を箱に入れたら本棚を掃除!
台所を片付けながら、戸棚を掃除! 荷物を出した後に、全部、掃除!
引っ越し荷物を入れる前にも、掃除!

我が家は引っ越して以来、22年間、ん~~~。。。
ほとんど開けない戸棚も‥‥‥。。。
考えるのも‥‥‥こわい‥‥‥です。
Commented by atelier-hinagiku at 2017-04-22 20:53
azkikkoさん、どうも~
お久しぶりです。

でしょう?掃除ですよね~
まあ、掃除をするいいキッカケにはなりますね。
大変だけど,,,

今は母のところを掃除していますが、azkikkoさんとこと違ってお宝はまるで出てきません。
こっそりゴミ袋に入れております(^_^;)
by atelier-hinagiku | 2017-04-18 20:53 | 日々のこまごま | Comments(2)