昼夜織りミニケース

雑貨作りは、ちまちまと続いています。

昼夜織りのバネ口金ケース。
小さいものです。

昼夜織りミニケース_a0257080_22350743.jpg


まだ、BAG作りが残っています。
う~む、面倒でござるよ(*´з`)




家の近所にムクドリの巣があって、
ルルたんと一緒によく見ています。
二階家のひさしにある巣には、
たくさんのムクドリが集ってにぎやかです。

わたしは、親鳥が健気にヒナに餌を運んでくるのを
見るのが楽しみ。
ルルたんも小鳥を見るのが楽しみ。
(目的は違うと思うけど…)

そんな平和な風景に大事件が!
なんと、巣のあるお宅が取り壊しになりました。
あっという間に更地です。

それでも、ムクドリたちは毎日やって来ます。
家があった場所の周りにとまって、
更地をじっと眺めています。
何羽もやってきて、じっと眺めています。

しばらくすると、ピーっと鳴いて
みんなで飛んでいきます。
毎日繰り返します。

胸が痛む…(-_-;)

早くいいとこが見つかりますように。



そして、アトリエから見える雑木林。


(↓以前の写真)
昼夜織りミニケース_a0257080_22310088.jpg

貴重な都会のオアシスでしたが、
切られてしまうようです。

ここの鳥たちもどこかに
お引越ししなくてはなりません。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2018-11-14 22:56 | *手作り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ