2017年 09月 06日 ( 1 )

あじろ織りマフラー織り上がり

外は蒸し暑いけど、
一旦秋の気分になったなら、もう戻れません。

はい、秋のマフラーを織りましょう。

今日は、手織り教室にTeさんがみえました。
先週の続きのあじろ織りマフラーです。

順調に進んで
お昼過ぎには織りあがりましたよ。
a0257080_17163685.jpg
きれいな柄が出ています。


フサ撚り器でよりよりしましょう。

a0257080_17162597.jpg

レッスンの終わる5時前に
ちょうどよく出来上がりました。


うちのトルソーちゃんに
巻いてみました。

a0257080_17164534.jpg

いかがでしょうか。
2日間でできたものとは思えないですよね~

薄いベージュとボルドーの組み合わせは、
お洋服を選ばず着けていただけます。

何よりあじろ模様がポイントになりますね。

Teさんお疲れさまでした。
来週はまた違う織りに挑戦ですね~


世界に一つだけのマフラーを織りませんか?
レッスン募集中です。
どうぞ見学にいらしてください。


お待ちしています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


by atelier-hinagiku | 2017-09-06 17:31 | *手織り教室 | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧