2017年 11月 04日 ( 1 )

綾織り(ダイヤ柄)

先日、ワンデーレッスンで
杉綾織りを練習したUさん。
続いて、ダイヤ柄の練習です。

a0257080_22093798.jpg


整経して、機にかけて、織ってみました。
ちゃんとダイヤ柄が出来てます(*^^)v

a0257080_22092477.jpg

夕方までに短いの1本織りあがりました。
おうちでも織ってみてくださいね。

織り機の綜絖を4枚に替えたUさんは、
着々と新しい織りに挑戦しています。
次は、組織図に挑戦ですね(^-^)


Teさんの裂き織りは、
ますます可愛らしくなってます。

a0257080_22382576.jpg

ラブリー♡


今日は、満月でした。
a0257080_22204735.jpg
夜でも池の水面に
鳥さんがたくさん泳いでいましたよ。
カモさんかな?
暗いので写真には撮れませんでした。

明るいところでは、アオサギさんが
片足上げて魚を狙い中(^-^;

a0257080_22203657.jpg

a0257080_22204111.jpg
見てないようで、しっかり足元の魚を見てるのよね(^^;)
この間、魚をくわえてるところを目撃しちゃったもんね~


ソフトバンクホークスおめでとう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



by atelier-hinagiku | 2017-11-04 23:02 | *手織り教室 | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧