カテゴリ:未分類( 1 )

ロベール・ドアノー写真展in福岡三越

福岡三越で今日から開催の「ロベール・ドアノー写真展」を見てきました。
名前は知らなくても、ポストカードやポスターなどで、きっとみんな知ってるはず、の写真家さんです。
(010.gifキスしてる写真が有名ですね)
a0257080_0135557.jpg


織りには、直接関係ない話題で恐縮ですが・・・わたくしアンティーク好きです012.gif
ヨーロッパの古い映画などがたまらなく好きなのですが、この写真展はツボでした。
時代背景が暗いときの写真もありますが、
ほとんどは、生き生きとした人々の生活が写し出されてて、
モノクロ写真から暮らしぶりが浮き出てくるような感じです。
日本人にとって、フランスの文化自体がおしゃれですしね。

a0257080_014178.jpg

近頃、美術展などに行った時は、お土産にミニファイルかチケットフォルダーを買います。
実際に使えて便利だなと思っています。
人に何か細かいものを差し上げるときなどにも、入れて差し上げると後々も使えますよね(´∀`)

20日(木)まで開催です。お勧めですよ~
「ギャラリーおいし」の帰りにでもいかがでしょうか?(^O^)デジャブ?

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
by atelier-hinagiku | 2012-12-13 00:49 | Comments(2)

福岡市中央区にある小さな手織り教室、ルルたん(黒猫)はお留守番


by ひなぎこ
画像一覧