「ほっ」と。キャンペーン

アトリエひなぎく 手織り日記 hinagikuu.exblog.jp

糸を染め、機を織り、手作りする。気の遠くなる作業の記録(^_^;) 黒猫ルルたんの日常もあるよ。


by ひなぎこ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:*自己紹介*( 1 )

はじめまして(*^。^*)

「アトリエひなぎく」です。

手織りを習い始めて14年ほど経ちました。
熟練!と思いきや・・・織りの世界は奥が深いですemoticon-0124-worried.gif

まだまだ未熟者ゆえ、失敗したり挫折したりしながら、
いろんな織りに挑戦しているところです。

このブログでは、これまで織った作品を振り返りながら記録し、
これからの道筋にしたいと思います。

手織りの手順を細かく紹介することで、
どなたかに機織りを身近に感じてもらえれば嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

ちなみに「アトリエひなぎく」のひなぎくは、1966年制作のチェコ映画「ひなぎく」
からいただきました。内容は難解ですが、とってもおしゃれな映画です。








by atelier-hinagiku | 2012-01-21 00:17 | *自己紹介* | Comments(0)