裂き織り ようやく織り始められる(^_^)v

先週は、機に経糸を掛けたところで終わっていたので、
ようやく今週から織り始められます。

これが織りで、いちばんワクワクする時006.gif

試し織りをして間違いがないか確認します。

(ーー;)(ーー;)(ーー;)

筬通しに一箇所間違いがありました・・・008.gif

それも真ん中辺り・・・(T_T)

や、やり直すしか・・・ありません。

裂き織り ようやく織り始められる(^_^)v_a0257080_22181665.jpg

はい、ちゃんとやり直して確認して、
もういちど織り始め。
ジャーン、いかがでしょう?













織りは四枚吉野で、裂き織り部分を
ブロック状に浮かしています。

裂き織り ようやく織り始められる(^_^)v_a0257080_22155378.jpg



裂き布の間に
細い糸(ピンク)を挟んで
織っています。

細い糸の色は
ちょっとづつ
色を変えようかな?








今日は、2時間ほど頑張って40cmほど織りました。

裂き織り ようやく織り始められる(^_^)v_a0257080_22235584.jpg




えっと、とりあえず
出来上がったら、

花瓶敷き、とか
鍋敷き、とか
鍋つかみ(~_~;)とか

何かにしようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-02-15 23:25 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ