再び手紡ぎスヌードに挑戦中

先日染めたファインメリノで紡いだ毛糸を、ちょびっとしか分量がないにも関わらず、
スヌードに織ってみたくてダンボールに掛けました。
再び手紡ぎスヌードに挑戦中_a0257080_23572381.jpg

(ダンボールはもちろんマスキングテープで飾ってあげました)
再び手紡ぎスヌードに挑戦中_a0257080_23572652.jpg

緯糸はくすんだ黄色です。
今回の糸は、蒸し器で蒸していないので、毛が少しからんでちょっと織り辛かったです。
やはり蒸した方が、糸が扱いやすくなりますね。
ただ、前回よりやわらかく紡いでいるので、肌触りがかなりいいです(^・^)

先ほど織り上がったので、今縮絨して干してます。
出来上がりは明日アップしますね(*^^)v

ちなみに名前を変更しました。
「すずめ」でしたが、適当に付け過ぎて、結局自分でも憶えられなかったので(-_-;)
「ひなぎく」に変更しました。タイトルと同じで憶えやすい!037.gif
いつも応援ありがとうございます040.gif

下のバナーをポチっと押していただけると助かります(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-05-17 00:16 | *ダンボール織り* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ