裂き織りコースターやっと織り上がりました

自分ちの機に掛けていたコースターがようやく織り上がりました(#^.^#)
計20枚のコースターが出来ました。(プラス小物ポーチ分)
裂き織りコースターやっと織り上がりました_a0257080_23455227.jpg

今回は、「裂き織り布に糸を絡めて撚る」がテーマでやってみました。
着物の裂き布にカラフルな糸を絡めると、少し和風が抜けて可愛らしくなるみたいです017.gif
今度は、ぜひキラキラした糸も絡めてみたいと思います。

いつもは、繋がった状態で水通ししますが、
今回はミシンを掛けて、ひとつずつ切り離してから、水通ししたいと思います。
なぜなら、度肝を抜く紫の裂き布が繋がってるからです(>_<)
一緒に水に浸けたりしたら大変005.gif他のも紫に染まっちゃいます(ーー;)

下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2012-07-09 00:08 | *織り日記* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ