ランチョンマット、織り始め

綜絖通しまで終わっていたランチョンマットの続き。
筬通しからです。
ランチョンマット、織り始め_a0257080_21413423.jpg

午後からは、結びつけして試し織り。

端を2cmくらい平織りにして、メインは綾織り。
デザインは、いつものこれです(^_^;)
経糸を微妙に変えて、汚れが目立たないようにしてるつもりです。
ランチョンマット、織り始め_a0257080_21414715.jpg

Mたんのお店のランチョンマットの予定だけど・・・
大きさがちょっといつもより大きいの(-_-;)
幅が36cmあるから、長さは46cmくらいになる予定、大きすぎる?
おかずをたくさん作らないと場所があまるかも?
(大きすぎるなら、縦横を変更して小さくすることもできるから、コメントちょうだいね)

今日で2.3枚織るつもりでしたけど、
頑張ってこれだけ↓ (~_~;)1枚目も織れてないです。トホホ。
(織り機の微調整とか、織りの繋がりをどうしようかとかイロイロあるのよ、Mたん)
ランチョンマット、織り始め_a0257080_21415226.jpg


来週また頑張って織ります!006.gif

教室の他の皆さんの様子はこちらからどうぞ

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-01-15 22:55 | *織物教室* | Comments(0)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ