機掛けまでようやく終了

織物教室の日でした。
新しい織りの機掛けをしました。
機掛けまでようやく終了_a0257080_23215789.jpg

機のタイアップを変えて、綜絖を通して、筬を通して結び付け、まで終わりました042.gif

まだ、どんな織りなのか見えてきません・・・
来週の月曜日をお楽しみに(^_^;)

スタジオ淑の他の方のようすはこちらです。


いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

<今日のルルたん>

帰宅したら部屋の中がかなりぐちゃぐちゃに・・・(ーー;)
布で隠していた毛糸玉が・・・やられてました(`´)
機掛けまでようやく終了_a0257080_23233123.jpg

楽しく遊んだらしい。
疲れて猫タワーで寝ていた・・・可愛いので許す。
機掛けまでようやく終了_a0257080_23235346.jpg

Commented by 落葉松 at 2013-04-09 15:48 x
うふふ~♪、かぁいいですねーーー、寝姿。いいなー、子猫。
何しても許しちゃえる位かぁいいですよね(笑)

組織図、ご自分で起して機掛けされるんですね。
どんな織り地になるんでしょうか、楽しみにします(^^♪
Commented by atelier-hinagiku at 2013-04-09 21:19
そうなんですよね、親バカになります(^_^;)

今回の織りは、先生の組織図を丸写しして機掛けしたんです。
でも織り見本を見てないので、私自身もどんな織りか分からないんです。
織ってみてからまたやり変えるかも、です。
組織については、いま勉強中なので大きなことは言えません(~_~;)
Commented by みっチャン at 2013-04-10 17:07 x
こんにちは、みっチャンです。
あはは、やってくれましたねぇ~~。
家のみるくもこのころから3歳までこうでしたから。
で、我が家での対策は・・・「洗濯ネット」。
ファスナーは開けられなかったので、これに編みかけやら食われちゃたまらない糸をぜーんぶ入れてました。
とはいえ・・・この寝顔、怒れませんねぇ・・・。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-04-10 19:26
こんにちは、みっチャンさん。
3歳まで?!結構長いですよね?
1年くらいかと思ってました。

「洗濯ネット」いいですね。
早速マネさせてもらいます(^。^)
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-04-09 00:04 | *織物教室* | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ