ワッフル、まだ緑

今朝は初鳴きのセミが「ワシワシジジジジー!!」とけたたましく鳴きました。
梅雨が明けたんだなあと実感。暑っ!

今日は織物教室の日でした。
クーラーの部屋で涼しく織らせていただきました。
ワッフルハンカチの続きです。
緑の2枚目も織り終わって、ハンカチ4枚分が終わったとこです。
ワッフル、まだ緑_a0257080_2153522.jpg


まだ段染めの経糸は緑の部分ですが、緯糸の緑はなくなりました(>_<)
緯糸が足りません(-_-;)
仕方がないので、市販の糸で織ることに・・・
なかなか可愛い色があるじゃん!
ワッフル、まだ緑_a0257080_21531852.jpg

頑張ってここまででした。
一日掛って、2枚しか織れてないですね~
ま、そんなものかも?(^_^;)

スタジオ淑の他の皆さんのようすはこちらからどうぞ。

昨日は七夕でしたね。
七夕は織らなきゃ、ということで少しでもと家の織り機に向かいました。
コースターですが、アヴリルの糸を混ぜると途端にポップになりますね(^。^)
ワッフル、まだ緑_a0257080_21542474.jpg

織ってたら、先の住人がやってきました。
以前は織り機の下に住んでましたよね?
どうですか?懐かしいですか?
ワッフル、まだ緑_a0257080_21543279.jpg



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by みっチャン at 2013-07-09 17:49 x
こんにちは、みっチャンです。
経糸がなくなったと書いてましたが・・・なんのなんの。
市販のこの糸、縦糸の色と合わさっていい感じです。
写真だと、ライムグリーンに見えましたが、あってますか?
さて、ルルたん。危なくないかなぁ???
踏み板にしっぽや足、挟まれないようにね。
ところで術後の経過はどうですか?術後服の具合はよさそうなので安心しています。
Commented by atelier-hinagiku at 2013-07-09 21:20
みっチャンさん、こんにちは。
はい、ライムグリーンみたいな色です。
いい感じですか?よかったです。

ルルたんは、今日ぐらいから元気が出てきました。
ようやく遊び始めてます。
ただ、元気を取り戻したことで、やんちゃな子に!!
術後服をなんとむりやり脱いでました。コラー!
改良したいと思います(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-07-08 22:22 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ