織物教室、相変わらずベッドカバー

ようやく涼しくなったと思ったら、風が強くなってきました。
台風の風ですね。
遠いところにあるのに、かなり風が強いです。
ルルたんもベランダでは遊べません002.gif

織物教室では、相変わらず摸紗織りのベッドカバーを織ってます。
今日も2mくらい織れたので、半分はきたと思います。
あと2回は織らなければ!
画像は変化なし・・・
織物教室、相変わらずベッドカバー_a0257080_20224634.jpg


家の織り機に掛ける経糸も製経しました。
2本引き揃えで筬はどうしようかと039.gif
迷った時には定規に巻いて、糸を並べてみるやり方を習いました。
1cmに12本で丁度いいので、60の片羽ですね。
織物教室、相変わらずベッドカバー_a0257080_20225145.jpg


スタジオ淑の他のみなさんのようすはこちら


<今日のルルたん>
キャットタワーで目つきの悪いルルたん。荒くれ者のようです(~_~;)
織物教室、相変わらずベッドカバー_a0257080_203017100.jpg


横座りしたルルたん。女らしい?
織物教室、相変わらずベッドカバー_a0257080_20302621.jpg


もたれかかるルルたん。何か悩み事でも?(゜o゜)
織物教室、相変わらずベッドカバー_a0257080_203034100.jpg


全部カワイイよ(^。^)

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
Commented by 落葉松 at 2013-10-16 20:45 x
うふふ(*^_^*)
ルルたん、少し色っぽくなってきた?
艶艶すべすべで気持ち良さそうなボディだね~
Commented by atelier-hinagiku at 2013-10-16 21:40
落葉松さん、どうも~
ルルたん、色っぽいですか?(^。^)
えへへ、よかったです。
でも、中身はまだまだコドモなんです。
遊びに夢中すぎて、うざい時があります(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2013-10-15 21:32 | *織物教室* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ