節分の豆まき

昨日は節分でしたね。
いつもニュースで見る櫛田神社の豆まき。
歌舞伎役者さんとか人気の方が豆をまくので
すごい人出ですよね。
わたしは行ったことがありません。
貴重な豆を友達からもらいました。
染五郎さんがまいた分じゃないらしいですが…(^_^;)
節分の豆まき_a0257080_08582878.jpg
ルルたんに鬼役をやってもらいました。

節分の豆まき_a0257080_08583294.jpg
豆を投げつけます、えいやっ!
節分の豆まき_a0257080_08584068.jpg
やめて~~、となってます(^_^;)
節分の豆まき_a0257080_08583611.jpg
豆が気になるらしく、くんくん。
節分の豆まき_a0257080_08590274.jpg
カミカミしましたが、食べませんでした。
節分の豆まき_a0257080_08590603.jpg
また、来年も豆まきしようね!
ルルたんが鬼で!(^_-)-☆



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村




Commented by 落葉松 at 2015-02-05 06:04 x
あら、ルルたん!、鬼の首輪巻けるようになったじゃないの!
よかったねー、いっぱい遊んでもらえて(*^_^*)
Commented by atelier-hinagiku at 2015-02-05 06:58
落葉松さん、早起きですね~
ルルたんは、首輪はやはり嫌らしく、この後ちぎってはずしてしまいました。
残念、可愛かったのに…(^_^;)
ここ数日は、30分以上遊ばないと怒ります。
正直、面倒です(ーー゛)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-02-04 23:27 | *猫にっき* | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ