買ったもの

先日、作品展に行ってきました。
「アトリエ絲へん」さんです。

最終日に滑り込みでしたので、
残念ながら、もう終わっています。
買ったもの_a0257080_22534168.jpg
仕事中にお昼休みを利用してだったので、
限られた時間しかなく、
全体を拝見して、
細かいものをひとつだけいただきました。
買ったもの_a0257080_22412973.jpg
画像では分かりにくいんですが、
麻のマットです。
綾織りと平織りのコンビ、
と思ったけど平織りじゃないみたい…
平織りっぽい織りでした(^_^;)

ナチュラルな色合いと糸の感触がよく合ってます。

上に乗せている陶器は、小物入れです。
湯布院で購入したお気に入り。

東欧のどこかの国(忘れちゃった)の
作家さんのポップアップショップで買いました。
名前が分かれば、また欲しいと思っていますが、
何も手掛かりを思い出せません…(>_<)

<今日のルルたん>

おなじみのキャットタワーの一番上。
ニョキ!
買ったもの_a0257080_22420709.jpg

(@_@;)なにかしら?

買ったもの_a0257080_22421164.jpg

あ、舐め舐め。

買ったもの_a0257080_22421579.jpg

ちょっと、ビックリさせないでよ~(ー_ー)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村



Commented by karamatu46 at 2015-06-16 13:24
ひなぎくさんの、たまに写る小物って、オシャレですねー。

平織りに見える織り地・・・。
私、今頃になって、やっと織り地の複雑さや手のかけ方が見えるようになり、
自分の織り面の粗っぽさが気になって気になって(´`;)
かと言って、気になったからといってもスキルが急に上がる訳でもなく。
丁寧に織ることを心がけていますが、そこはそれ、粗忽者ゆえ(-_-;)

ああ、アリヂゴクのようなジレンマ。。。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-06-16 18:54
落葉松さん、ありがとうございます。

マットをじっくり見てみました。
綾織りと平織りの綜絖で通して、脚は綾織りだけで織ってある、ようです(^_^;)
そういえばわたしも以前同じ織り方をしたことあるような気がします。

落葉松さんの気持ち、分かります~
織りってやればやるほど、わたしって織りのこと分かってなかった~って思いますもんね
やればやるほど疑問が増えていくって感じでしょうか?(^_^;)
落葉松さんの織りは、見ていてとても楽しいですよ。
上達もすっごいですしね。
織ってるプロセスを含めての織りの楽しさを感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-06-15 23:16 | 日々のこまごま | Comments(2)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ