博多駅のイルミネーション

急に寒くなりました(>_<)
北海道の雪にもびっくりですが、
福岡のいきなりな寒さにも驚きです。

なんてったって、2日前まで福岡では、
道行く人はペラペラの上着しか着ていませんでしたし、
上着なしのカットソー1枚という人もいました。
先日の地下鉄では、
なんと半袖Tシャツ1枚!
というツワモノも目撃しました。

なのに、今日のみなさんは、
冬物コートにマフラー巻き巻きです。
ちゃんと準備してあったのでしょうか?
(偉いですわね~)

わたし、今日はちょっと早起きして、
大阪まで出張に行ってきました。
で、いつもは通らない博多駅に行きましたので、
イルミネーションを撮ってきました。

博多駅のイルミネーション_a0257080_23394254.jpg

青い光が雪の女王みたいできれいです。

博多駅のイルミネーション_a0257080_23391634.jpg

ちょうどクラシックコーラスなどあってて、
雰囲気出てました。
ホットワインも売ってましたよ~

寒くて早歩きで通り抜けましたが…(^_^;)



コタツからアザラシが…
博多駅のイルミネーション_a0257080_23382156.jpg

ん?なにか?

博多駅のイルミネーション_a0257080_23380247.jpg
コタツ猫ルルたんでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


Commented by rui-studio at 2015-11-27 00:26
博多ですかーー
いってみたいです。どんたくというお祭り(?)もありますよね。九州は2度行っただけ。
熊本とか鹿児島にも行って方言を聞いてみたいわ。
お年寄りの会話は全く分からないと聞いたことがありますが、
それでも聞きたい(笑
Commented by atelier-hinagiku at 2015-11-27 08:40
るいさん、どうも~
博多はいいですよ~
どんたくと博多山笠がありますね。
昨日は、鹿児島行きの新幹線で帰って来たので、
このまま乗ってれば鹿児島まで行けるんだな~、
鹿児島行ったら何するかな~と想像してました(^。^)
熊本弁と鹿児島弁は、かなり違います。
昔の鹿児島弁はホント分からないらしいです。
聞いてみたいですね(^_^;)
Commented by rui-studio at 2015-11-27 17:53
こんにちは~
鹿児島に障碍者の施設でしょうぶ学園があります。
そこで働く方々のアートな縫物を見に行きたくて
いつか行きたいと願って数年たちます。
ご存じですよね?
アフリカの人たちの作品を見るといつも圧倒されますが、
こちらの方々の作品もものすごくて、到底足元に及びません。
定年まで個別支援学校に勤めていたこともあり、
どうしたらそのようなものが生まれてくるのか
とても関心があります。宿泊施設もあるそうなので、
行ってみたいです。
Commented by atelier-hinagiku at 2015-11-27 18:20
るいさん、こんにちは~
しょうぶ学園?と思ってググってみました。
見たことあります!!
以前、福岡県立美術館で「糸の先へ」という展示があって、
その中で作品がたくさん飾ってありました。
ヌイプロジェクトのシャツにビックリしたのを覚えています。
独創的でしたわ~
飾り方もダイナミックでした。

施設は、ご飯もおいしそうですね(^。^)

それはそうと、定年まで勤め上げられたんですね。
お疲れさまでしたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by atelier-hinagiku | 2015-11-27 00:02 | 日々のこまごま | Comments(4)

福岡市中央区六本松で小さな手織り教室をしています。手織りの記録とうちのネコ(ルルたん)の日記です。


by ひなぎこ